スポンサーサイト


開堂供養

南無妙法蓮華経  

台湾で道場建立の土地が出来て五年が経ちました。
平成二十九年は恩師大聖人様の三十三回忌です。この年に台湾道場の開堂供養を十月十九日に催します。
御師匠様の昭和三十年頃のお言葉に「十一月三日、横浜港を船出して九日
に基隆(台湾)に入港致しました。台風二十号の北上に由って十日は暴風
雨でした、十一日は雨が止みましたので荷役を済まして午後二時から発つ
事になります。そんなわけで前後三日間逗留致しました。戦時中過って当
地に掛錫した事もあります、日本山の御草庵もありました。今は跡形も無
くなったでしょうが、又いつか御縁を以って此の所にも正法が弘まりましょ
う。十一月十一日 大海丸」とあります。
九条を世界へ 原発廃炉 報恩謝徳 一天四海皆帰妙法                            
     

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gyousyuusan

Author:gyousyuusan
日本山妙法寺開山 無辺行菩薩 藤井日達大聖人様の御法話を中心として世界平和にかかわる事を発信して行きます。

大津行秀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
